だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

出会いはドドドと。

急に、恋愛の出会いが増えてきました。
婚活パーティに行ってカップルになったり、
職場の人から紹介や、合コンの誘いを受けたり、
友達から紹介されそうになったり、
サークル活動で気になる人ができたり。


ひとつ出会いが広がると、ドドドと広がる出会いの仕組み。
今年、結婚相手を見つけたいので、今度こそ出会いは生かしたい。
いろいろいろいろいろ、迷うけどとりあえずレッツゴーです。
Posted by sonatine   0 comments

恋愛のやり方

職場の人に素敵な人を紹介してもらいました。
何をしゃべっていいのか、自分のメール対処能力の低さにびっくり!
恋愛ってサボってちゃダメですね(笑)

明日から、地獄の仕事、、、
恋愛はせめてうまくいきたい!
Posted by sonatine   0 comments

進展なのか?の続き

結局、メールは来たけれどもめっちゃ社交辞令だった!
ショーック!!!

もう会うこともない・・・と思いつつ、月末にもしかしたら会えるかもしれない。
「好きかわからないけど、気になる。気になるけども、まだ好きじゃない」

と予防線張ってる自分がヤダー!!!
Posted by sonatine   2 comments

進展なのか?

3月はプチ送別会をたくさんしていただきました。
そして送別会のラストを締めくくる日に・・・
Posted by sonatine   0 comments

無視はいけない

例の人からメールが来たので、1回スルーしたら諦めてくれるかな、と思い
返事を返さなかった。

罪悪感もあったし、また来るんじゃないかとも気になったし、
中途半端な自分もイヤっ!!!

もやもやしたので、自分からメールで恋愛として見れないことを伝えてお断りしました。
そしたら薄々気づいてたよ。言いにくいことを言ってくれてありがとうって返ってきました。

それを聞いて、伝えてよかったなぁって思いました。

以前友達に恋愛相談をしたときに、

① 自分がされて嫌なことはしない
② 私だったらはっきり断るけど・・・

と言われた。


無視して断るのを避けたのは、傷つけたくなかったからじゃなくて、
自分が言いたくなかったから。
でも逆の立場だったら・・・・無視はやだ!はっきりなんで言ってくれないの???ってなるのにね。
自分のことは見えなくなるものだなって思いました。
友達の助言がなければ、すごく失礼なことをしてしまうところでした。

恋愛に関しては、まったくのフリーとなってしまいました。
しばらくマイペースに行きたいので、今年はシングルを楽しむことにします。
(お誘いもないけど
Posted by sonatine   0 comments

婚活の結末

婚活パーティでカップルになった人と1か月ちょい、ずっと遊んでいました。
話も合うし、音楽の好みも近い。
なのに、どうしてもときめきゼロ!お友達って感じがとれなかった。
向こうは好意を持ってくれているみたいなので、早く言わなきゃと思いつつ、
告白されてもないのに断るのもなぁ~ってもやもやしていました。

白黒はっきりつけないと嫌なので、デートのお誘いがあった時に、
忙しいから遊べないってはっきり返事しました。



返事したつもりですが・・・


その後何度か、「無理しないでね」「暇になったら会って」とメールが来ました
確信犯なのか鈍感なのか。

極力「忙しい」でフェードアウトするつもりですが、続くようならはっきり会って言おうと思います。

恋愛は、努力でどうにもならんのがもどかしいです。
Posted by sonatine   1 comments

努力する恋愛

この前、婚活パーティに行ってカップルになりました。
その人と連絡先を交換して、遊びに行ったりメールしたりしています。

その人は今まで私が恋をしてきた人とは違って、
性格も穏やかで優しい、普通の人です。

この人のどこが良かったかというと、消去法で欠点がなかったから。
そして今も欠点はないです。

でも、ちっとも心が動かない。
初めてのデートも毎日のメールも、ドキドキしないのはなぜだろう?
向こうは私のことを気に入ってくれているようだけど、
私はこの先、この人に対して恋愛感情をもつことができるのだろうか?

こんなにいい人とはもう出会えないかもしれない。
好きになる努力をしたら、好きになることがあるのかもしれない。
とても失礼な話だけど、頑張って好きになろうとしているところ。

長く付き合うことがなかったから、そういう感情に疎くなってしまったのだろうか?
仕事のこと、恋愛のこと。
ちょっと胃が痛い。
